毛玉ケア用キャットフード

画像の説明

毛玉ケア用キャットフードは、毛玉の吐き戻しや腸内の毛に配慮し、可溶性の食物繊維や不溶性の食物繊維など、複数の食物繊維を配合することで、腸内の働きを活性化し、飲み込んだ毛の排出がスムーズにできるようにしています。
栄養バランスも調整することにより、通常のキャットフードの2倍前後の毛玉の排出能力があります。
飲み込まれた毛は便と一緒に排泄されるようになり、毛玉を吐くことは少なくなります。
毛玉ケア用キャットフードに含まれる可溶性の食物繊維は、粘着性があり、胃腸内をゆっくり移動しますので、糖質の吸収も抑え、血糖値の上昇も緩やかにし、胃腸内の毛も吸着して体外に排泄してくれます。
不溶性の食物繊維は、胃や腸で水分を吸収して膨らみ、腸内を刺激して動きを活性化し、排泄をスムーズにします。
また、いずれの食物繊維も、大腸内で発酵・分解され、腸内をきれいにしてくれる整腸作用もあります。

毛玉を吐き戻すことができればいいのですが、便と混じって硬くなり排便ができなくなることもあります。
いわゆる便秘です。
さらに悪化すると、毛玉も吐けず、うんちも出ないことがあります。
胃や腸に毛がたまり、大きくなりすぎて物理的に取り出すことができない、毛球症です。
食事もできなくなり、全く動けなくなります。
手術により胃や腸から直接取り出さなければなりません。
また、毛玉を吐き出すことができるから普通のフードでいいとは考えないでください。
吐き出すことが常態化すると、胃を傷つけることになりますので、慢性胃炎になる可能性もあります。
毛だけではなく食べたものが刺激になり、食べたら戻すということにもなります。
早い段階で、毛玉ケア用キャットフードに換える方がいいでしょう。

毛玉ケア用キャットフードも一般的になり、価格も高くありませんので、普段の主食として使うと効果的です。
症状が出てから使うよりも、普段から使うことで腸内環境も整います。
苦しむことなくスムーズに毛玉を排泄することができます。